忍者ブログ
HANA-SALONのBLOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)
色違いのアレンジ。グリーンはアセビのプリザーブドフラワー。



PR
小さなコーヒーテーブル等に…*



壁掛け&スタンドのパステルアレンジ
M様の作品です。カラーがスタイリッシュに入りましたね。



またまたご注文頂きました~。皆様本当にお花の入れ替えやお水のメンテナンスが大変なんですね。
そして、皆様言われるのは、「明るい色で作って下さい」です。
仏壇は暗いかららしいです。
まだまだ頼まれているのですが、まだお花を取り寄せ中なのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m



主人の新しいオフィスが梅田で、歩いてすぐのところに堂島ロールのお店があるそうです。\^o^/ラッキー!
買って来てくれました~~ジャ~ンp(^^)q
生地はしっとり、しっかりして中はふわふわの生クリームでした。
また食べたいな(#^.^#)



お義母様の傘寿の御祝いに、和風モダンテイストにアレンジしてみました。
思っていたよりかなり大きめでしたが豪華なアレンジで喜んで頂けました。



シックですが秋色のヒョウ柄です。芸が細かいでしょ(^_-)-☆



N様、バードゲージ4個目の作品ですo(^-^)o

プレゼントに贈る方が沢山いらっしゃるようで、プリザは最適の品と喜んでお作り頂いてます。また話題性に抜群で話しがはずむそうです。これからも一杯作って下さいねp(^^)q



写真ではわかりにくいのですが、花器がバラの模様なっていて素敵なんです。
プレゼントにされるので、やはりピンク系がいいですね。
バランスよくアレンジ出来ましたねo(^-^)o



先日の仏花とこの仏花は同じ方が、オーダーして頂きました。
一つは自宅用、もうひとつはご実家用にと言うことでした。
ありがとうございました。m(__)m



ピンク系で薄い色合いのご希望でした。カスミソウを下の方に入れて可愛くしました。 ご仏壇が明るく華やかで、きっと喜んでくれる事でしょう(^_^)



床の間等にいかがでしょうか(^_^)
フレッシュとはまた違ったプリザならではのアレンジが楽しめます。
直射日光も心配なく、何年も飾って頂けます。



今日は大和高田からすぐの高田市に行ってきました。先日ご注文頂いたアレンジの開店祝いを持って、一緒に出掛けました。駅から商店街を抜けてすぐのところでした。【カフェ、クローバー】目印は写真に写っている巨大な一刀彫の猫ちゃんの置物です。やはり「あ」と「ん」がいました。
お店はご実家が材木のお仕事のようで、全て作られたようです。店内もこだわりの家具でした。
美味しいランチを頂きましたp(^^)q

そして、な、な、なんと明日の関西テレビのよ~いドンで円ひろしさんにカフェを紹介してもらえるようです。是非、観なければ~!



お孫様の結婚式で友人にお渡しするミニブーケ4個の残り2個が完成しました。クマちゃんの入ったブーケは二歳の女の子用です。
11月の挙式までもうすぐです。余裕を持って作れるのもプリザーブドフラワーならではの良さですね。(^_-)-☆



カゴのスタンドアレンジ。
元気なビタミンカラーで明るい爽やかなアレンジです。オレンジ、イエロー、グリーンのコントラストとシサルとカスミソウの白がより色を際立たせています。



優しい色合いでカスミソウも入れてみました。
法事等のお供えにするのも喜ばれます。



大和高田のお友達が、念願の喫茶店をオープンすると言うことで、アレンジを依頼されました。
優しい色合いでどこにもマッチして平凡なアレンジにならないようにしました。
月末に依頼主の方とお花を持って行き、ランチを食べて帰る予定も立てました。
どんなお店に飾って貰えるのか楽しみです。(^O^)/



明後日、13年振りのママ友にお会いします。今、大学二年生の息子の幼稚園、卒園以来なので微妙に緊張しますf^_^;

毎年、年賀状のお写真では全く変わらずいつまでも可愛く美女な友人です(^_-)-☆

そんなセレブな彼女に似合う可愛いアレンジを手土産にしようと作ってみました~。p(^^)q



最近、通販やネットではプリザーブドフラワーの仏花が売れています。あのShopチャンネルでも凄い人気でしたo(^-^)o
お供えにはいつもみずみずしいお花を入れたいものですね。造花は少し抵抗あると言う方でも、みずみずしいプリザーブドフラワーならいつも綺麗で手間がかかりませんねp(^^)q
生徒様が作った仏花をご紹介いたします。お色はご自分で選ばれました。花器に合わせてステムを折り曲げて調整して頂けます。
華やかで綺麗ですね~



先日、Autumn&Christmas Collection の展示会に出掛けました。アレンジのヒントや新製品など参考になりました。
ワークショップでの講師の方々のデモンストレーションもあり、充実しています。
写真は平田 隆氏によるワイヤーテクニックのデモンストレーションです。職人技でした~。



Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]