忍者ブログ
HANA-SALONのBLOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri)
山形県酒田市のナチュラルミネラルウオーターが入ったスカイツリー形のペットボトルです。美味しく飲んだ後は置物になりますね(^_-)-☆



PR
スカイツリーのお土産はなんと東京スカイツリー、ロングロール。バームクーヘン(長ーい竹輪みたい(笑))634㍍でなく634㎜です。 持って帰るのが大変だったでしょうねf^_^;



ちょっとしたお礼に、気を遣わせなくていい可愛いアレンジです(^_-)-☆



楽天で二個購入。
思っていたより大きくて存在感あり、暗い玄関がオシャレになりました。キャンドルが大好きですが目が離せ無い不安があるので、エコで自然な揺らぎがいいですよ~p(^^)q



11月に奈良の日航ホテルで挙式されるお孫様のお友達に差し上げるミニブーケを4個作成予定です。
今回は二個作られました。ピンク系とイエロー系でりんごを入れたりクリスタルを入れたり、とっても可愛くなりました~p(^^)q
次回は9月に二個作り、余裕を持って準備出来ますね。これもプリザーブドフラワーならではの良さです。
きっとお花がみんなに幸福をもたらせてくれる事でしょう( ^^)Y☆Y(^^ )



お孫様のバレーの発表会にお作りになりました。小学校2年生と言うことでくまちゃんのピックも入れるととっても可愛くなりました~。大喜び間違いなしですね\^o^/



白樺ベースを二枚で土台を作り、自然で爽やかなデザインです。
コデマリのミルフィーユというグラデーションになったローズと自然素材にピッタリのフランネルフラワー、ミニヤマイモのツルなどで可愛いイメージに仕上げました。
写真はM様の作品。



お花は切らしたくないけど生花では季節的にも大変です。
お写真の横にでもプリザのアレンジならいつも綺麗で、故人も喜んでもらえそうですね。



『ランジェリーケース』
シャドーキルトの技法で作りました。
使うのだろうか…の疑問(゜ω゜?)は残りますが、可愛いのでOK~!コレクションにします~。



もう一つはオレンジ系で作られました。



ピンク系で綺麗な色合いです。
小さなご仏壇にピッタリです。

特に、これからの季節は助かると思います。



前回のレッスンは雨がきつくて、お休みされた振り替えを本日しました。
お一人の方は仏花を作られました。

クロアチアにご旅行に行かれたお話しを色々聞かせて頂きました。とても綺麗な所のようですね。どんな所かなぁ(^^)
チョコレートのお土産有難うございましたm(__)m



奈良パークホテルにて、上野誠先生(奈良大学教授)の奈良時代の女帝、斉明天皇の時代の講演を聞く機会がありました。
上野先生は各地で歴史の講演をされているので、名前だけは知っていました。52才と意外にf^_^;若く、お話も子供にでもわかるほどわかりやすく、Witに富んで、予想していた眠気は心配なく、歴女になれた気分でした。
180名近くの人が参加され、上野先生の人気振りに納得しました。
また機会があれば、是非参加してみたいと思いました。



もう15年ほど続いています。最近は、目も悪くなり、ミシンワークのパッチワークが多いです。
今回は、ペットボトルホルダーを4つ作りましたo(^-^)o

今は、ランジェリーケースとエコバックを製作中p(^^)q



今年は10キロの梅が実を付けました。
半分は梅シロップ、もう半分は梅酒にしました。体に良い黒糖を入れて作ってみました。【梅1キロ、黒糖500㌘、氷砂糖500㌘、ホワイトリカー1.8㍑】

うっ~、楽しみ~o(><)o



キャンドルスタンドを使ったアレンジ。
早くスムーズに出来たので、二個お作りになりました。o(^-^)o

プレゼントされるのでラッビングをして完成です。



夏至の夜と冬至の夜はキャンドルで8時~10時の2時間を過ごすと言うキャンドルナイト(^_^)
わが家でもやってみました。とても綺麗でロマンチック☆☆☆

子供達も眺めたり写メ撮ってミクシィに載せたり興奮してます。
私もお友達にすぐ写メ送りました~(ノ゜O゜)ノ するととても素敵なキャンドルナイトしてましたp(^^)q(二枚目の写真)

次回は冬至!と言わず時々やってみたいね(^_-)-☆



庭の白梅が今年も豊作です。
まずは青梅でシロップを作りました。
【梅1キロ、氷砂糖1キロ、米酢200㏄】
一ヶ月後から飲めます。
( ^^)Y☆Y(^^ )

まだまだ一杯作りますよ~。



お礼に差し上げるお品にプリザのアレンジを毎年ご注文頂きます。いつもありがとうございますm(__)m
あとは、ラッビングしてお渡しいたします。



爽やかなブルーアレンジです。リーフの挿し方が難しいと少し悩みながらでしたが、M様はいつでも思い切りのいい方で、サッサッサッと仕上げられます。仕事がはやいです~。



Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]