忍者ブログ
HANA-SALONのBLOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/17 (Fri)
オーナー伊藤さんのお店、I Tea houseに行ってきました。オーナーとお知り合いの方に連れて行って頂いたのでカウンターで紅茶のお話しを聞きながら少しずつ色々な紅茶のテイスティングしながらお食事、デザートまで3時間程素敵な時間が過ごせました。普段は予約一杯でなかなかこんな感じではお話しも出来ないと思うのですが、少し早めの時間の予約で良かった〜。
まず、最初に出されたのが、春摘みダージリンのアイスティーを小さな可愛いグラスでいただきました。水色淡く香り引き立つ若い味。次に夏摘みダージリン、続いて世界一美味しいと言われるマカイバリ農園のダージリンを素敵なカップに注いで頂き口元へ。おっしゃる通りまる〜いお味、何も飛び出して主張していない丸み。なるほど、説明され無いと世界一が分からない恐れあり^_^; 素人だからね〜。


さてさてお次は、ムーンライトという満月の夜に摘むという神秘的な紅茶。
水色かなり淡けれど、香りが反比例のごとくふわぁっと口の中で広がり、驚きました。ロマンチックに弱い女心(*^o^*)写真撮るのを忘れてしまいそうになりました。

自家製パンて作ったサンドイッチ、ハッシュドビーフ、ラム酒の効いたチョコレートケーキ、わらび餅、どれもこだわりのある一品で美味しかった〜。
気になるフレンチトースト(百選に選ばれているとか)も最後に食べちゃいました。パンは、フレンチトースト用に作られた自家製のもの。生クリーム、オリジナルアイス、メイプルを添えて完璧。ルフナを濃く出して、ミルクと砂糖少し入ったアイスミルクティーは、濃厚で私好み♡また飲みたいな。最後は、マンゴーと?のフレバーのティーソーダーでした。なんとわがままで贅沢なコースでしょうか❗️m(_ _)m


けんさん、パパ、夢のような時間をありがとう。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
PR
2014/08/03 (Sun) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]