忍者ブログ
HANA-SALONのBLOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon)
一つは、以前作った作品が色あせたのでリメイクしました。
もう一つは、素敵なコバルトブルーの花器を持って来て頂いてそれにアレンジしました。
PR
2014/06/12 (Thu) 未選択 Comment(0)
いつもご注文頂くK様ありがとうございます。お見舞のお花と御礼のお花、明るい色は誰にでも喜ばれますね。
2014/02/15 (Sat) 未選択 Comment(0)
今回は以前作ったアレンジのリメイクです。花器の再利用で雰囲気をガラリと変えてみました。ホワイトカラーからビタミンカラーに。
2014/02/13 (Thu) 未選択 Comment(0)
1月は和風テイストのカゴにアレンジです。大きくて豪華です。
2014/02/07 (Fri) 未選択 Comment(0)
お正月アレンジです。
注連縄に豪華なアレンジを施しましました。
松、扇、鶴、プリザ、和紙で早くもお正月気分です。
2013/12/23 (Mon) 未選択 Comment(0)
先月のレッスンをあげていませんてした。スパイラルブーケでした。
2013/11/27 (Wed) 未選択 Comment(0)
クリスマスアレンジ
雪の付いた切り株にクリスマスカラーで可愛くアレンジ。
とても可愛く出来上がりましたね。
一つは黒い器でクチナシとバラで和風に仕上げたアレンジもプレゼント用に追加で作りました。
2013/11/22 (Fri) 未選択 Comment(0)
プレゼントが好きな友人。今日は
動物好きのおばさまにプレゼント。
カーネーションで作るくまのアレンジに挑戦。可愛い表情に仕上がりました。p(^_^)q
2013/10/16 (Wed) 未選択 Comment(0)
和室にぴったりのアレンジ。
巻きすの様なベースに花材を付けて、クルクルまわして吊り下げると綺麗ならせん状になります。
ちょっと変わったステキなアレンジです。
2013/09/26 (Thu) 未選択 Comment(0)
HANA工房 夢花・花くらぶ・JCカルチャーのレッスン生が秋の風を感じて頂けるような作品の発表会でした。枚方でプリザの教室を主催しているまゆみちゃんも出品しています。
お嬢様が11月にご結婚されるために飾られる御所車のおめでたいアレンジと言う、思い入れのある作品です。
2013/09/21 (Sat) 未選択 Comment(0)
またまた、ご注文ありがとうございました。新色で作ってみました。
仏花を作らせれば右に出るものはいないと自負するお姑さんのアドバイスを受けて作ってみたら、いつもより全体のバランスが良くなりました。
黄色は仏様の好きな色で必須だそうです。
2013/08/27 (Tue) 未選択 Comment(0)
アンナサッカ大阪主催の講習会に参加してきました。
荒石先生によるブライディネットを使ったハートのブーケとブトニア。
プリザとは少し勝手が違うのですが、色々な技術が吸収出来た講習会でした。いつもは、講習する側ですが、受ける側になってよく分かる理解してもらう難しさ。勉強になりますね〜。
アンティークな色のブーケは素敵に仕上がりました。*\(^o^)/*
アーティフィシャル!なかなか良いですね。(^ν^)
2013/08/16 (Fri) 未選択 Comment(0)
今年にはいってなんか忙しくて、なかなか行けなかったネイル。
心が晴れました(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いマリンのスタイリッシュなデザイン(≧∇≦)
キタ〜‼
家にこもってないで可愛くしよ〜っと。☆〜(ゝ。∂)
2013/07/31 (Wed) 未選択 Comment(0)
ネイリストのKちゃんからフットネイル撮影のお花が欲しいとご注文頂きました。「両足ではさんで小指から小指までの細長い菱形のお花」とメールに書かれてました。イメージはすぐにわかりましたが、フットネイルの為のお花は初めて作るので、ネイルを引き立てるさりげない美しさを表現するのに試行錯誤しました。アップになるのでバランスが難しかったです。
気に入ってもらえるかしら〜?
2013/07/30 (Tue) 未選択 Comment(0)
先日ご注文頂いた方の口コミでご近所の方も一対でご注文頂きました。
若くでお亡くなりになったご主人様へのお花だそうです。
ご仏壇は暗いので明るい色が喜ばれます。ありがとうございました。

2013/07/25 (Thu) 未選択 Comment(0)
喫茶にある大きな木の下をひまわりで、夏のアレンジにしてみました。
元気が出ますね。
2013/07/21 (Sun) 未選択 Comment(0)
今日は夏らしい爽やかな色合いとワイヤーでチョウを作ってアレンジしてみました。以前作ったアレンジの器のみ持って来て頂いて、おひとりの方はリメイクしました。
イギリス旅行のお土産も戴きました。
本場イギリスのアフタヌーンティーで、フォートナムメイソンのアールグレイとクッキーです。(*^^*)
兵隊さんのストラップも可愛いです。実はロンドンの三越で買ったため仕入れ先が大阪だったと爆笑。(≧∇≦)
2013/07/18 (Thu) 未選択 Comment(0)
まだまだ知らない人がほとんどだとおもいますが、プリザーブドフラワーの仏花は一年を通しておつかい頂けます。夏場は特にお困りだとおもいますが、造花に抵抗ある方でも、プリザーブドフラワーなら生花と同じ風合いでしかも水などのお手入れは一切不要です。
2〜3年前からかなりご注文があり、喜んで頂いています。
今回も初盆などお供えとして差し上げられたり、口コミでご注文して頂きました。
2013/07/17 (Wed) 未選択 Comment(0)
中学生の頃からの友人で私にとっては無くてはならない大切なMちゃんが、我が家にレッスンを受けに遥々来てくれました。はじめてあやめ池に来てくれたので唯一オシャレなレストランでランチしました。牛ヒレ肉とビシソワーズか美味しかったね。)^o^(
アレンジは、T大医学部で一人暮らしの娘ちゃんのお部屋がピンクのパステルでまとめているのでアレンジもピンクで…。(*^^*)母の愛を感じさせる手作りのアレンジです。良いお母さんだね。(;_;)感動。
昔の懐かしい話しで笑過ぎたね。まだまだ話し足りないくらいでした〜。(笑)
2013/07/15 (Mon) 未選択 Comment(0)
少し前ですが、奈良パークホテル様にて お食事付きレッスンをしました。
美味しいお料理とレッスンで癒された一日でした。
2013/06/25 (Tue) 未選択 Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]