忍者ブログ
HANA-SALONのBLOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)
今年も体力ギリギリで頑張ります。
皆様もお身体には気をつけて素晴らしい一年になりますようにお祈りしております。
PR
2015/01/02 (Fri) 未選択 Comment(0)
セサミ抹茶のパン
抹茶生地に黒胡麻とアーモンドプードルのフィリングを包み、抹茶のフォンダンをかけました。中身はごま卵に似ていて美味しい〜〜(*^_^*)
2014/12/30 (Tue) 未選択 Comment(0)
いつもプリザーブドフラワーをご贈答にお使い頂いているK様有難うございます。
2014/12/24 (Wed) 未選択 Comment(0)
カフェの仕事から帰って来ると、皆んなでご馳走を作ってくれていました。
なんてオシャレなセッティング‼️
私にぴったり(*^_^*)
ワインを飲みながら楽しいお誕生日です。プレゼントも悩んで買ってくれていました。暖かい贈り物に感激。
ケーキはパパさんの会社の近所にある堂島ロールのバースデーケーキで、花火が綺麗かった〜。♡
夜中にまあくんか赤ワインとドーナッツくれました。ヽ(;▽;)ノ
みんな有難う、ヽ(;▽;)ノ
2014/12/24 (Wed) 未選択 Comment(0)
カップケーキのイメージアレンジ
結構豪華に出来ました。
2014/12/23 (Tue) 未選択 Comment(0)
本日は、落語家といくなにわ探検クルーズと、ハルカス300、夜は鶴橋で焼肉です。
いいコースでしょ。
落語家は、笑福亭呂竹さん。知らんな〜。(笑)
いいお天気で、紅葉が美しく川から見た大阪はステキな街でした。さいごは、道頓堀の新しくなったグリコをパチリ!
ちいちゃんと天王寺で待ち合わせして、串カツを食べにいきました。
そして、ハルカス300へ。本当に360度はるか向こうまで見渡せました。
天王寺動物園も真下に小さく、、、。
ちいちゃん曰く、「タダで動物見れる♡」「あっ、無理やな。」(爆笑)
パインアメがふりかけてあるソフトクリーム食べていると、街の灯がチラホラと綺麗なすがたを変えてきました。

それでは、いざ鶴橋へ。
楽しい1日でした。
2014/11/30 (Sun) 未選択 Comment(0)
実家の両親が遊びに来ました。
目的は北島三郎さんのラストコンサートです。私も一緒に楽しんで来ました。特別席のど真ん中取れました。席もひろいなぁ。お芝居半分、歌半分で、さすが舞台はラスベカス並みの派手さ‼️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後は、北の漁場はよ〜〜と、大きな船の先頭に立ち、前に左右にと漁船が迫り出し、よく酔わないな〜〜っと、感心しました。更に次はギンギンキラキラのロボットのような顔の上に乗り顔が割れて中から龍?に乗って前に迫り出しさすが特別席、よくみえました。かなり盛り上がりました。話術も巧みで素晴らしいコンサートでした。
4時間丁度で、かなり値打ちのあるものでした。これからも元気にご活躍下さい。

2014/11/30 (Sun) 未選択 Comment(0)
可愛いカップケーキの器にマカロンや、リンゴ、ゼリーのお菓子をトッピングして美味しそうなアレンジにp(^_^)q
2014/10/23 (Thu) 未選択 Comment(0)
心斎橋のエッグスンシングスン。
いつも長蛇の列ですが、5時頃は満席だけどなんとか並ばず入れました。店内はハワイ風。
大好きなスイーツ。パンケーキに、大量の生クリーム(*^o^*)と、フルーツ。なんと、全部軽い仕上がりで、グァバ、ココナッツ、メイプルのソースをお好みでかけていただきます。
パパさんとペロリと、たいらげてしまいました。(=´∀`)人(´∀`=)
美味しかった〜。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そこから夜ご飯へ。串焼きのお店でワインと美味しいね。
2014/09/22 (Mon) 未選択 Comment(0)
1年以上ご無沙汰のKちゃん。
今日は、背の高いホワイト&グリーンのアレンジを希望されていざ開始。
試行錯誤してシンピジウムをふんだんに使った豪華なアレンジが出来上がりました。なんて素敵なアレンジなんでしょう。早速、玄関に飾って写メ送ってくれました。
2014/09/22 (Mon) 未選択 Comment(0)
今日は、以前作ったアレンジが色あせたのでリメイクしました。
お一人はお見舞いのアレンジです。
桃井様から手作りカヌレを朝から焼いて来て頂きました。いきなり、みんなでいただいてからレッスン開始〜。\(^o^)/
2014/09/22 (Mon) 未選択 Comment(0)
オーナー伊藤さんのお店、I Tea houseに行ってきました。オーナーとお知り合いの方に連れて行って頂いたのでカウンターで紅茶のお話しを聞きながら少しずつ色々な紅茶のテイスティングしながらお食事、デザートまで3時間程素敵な時間が過ごせました。普段は予約一杯でなかなかこんな感じではお話しも出来ないと思うのですが、少し早めの時間の予約で良かった〜。
まず、最初に出されたのが、春摘みダージリンのアイスティーを小さな可愛いグラスでいただきました。水色淡く香り引き立つ若い味。次に夏摘みダージリン、続いて世界一美味しいと言われるマカイバリ農園のダージリンを素敵なカップに注いで頂き口元へ。おっしゃる通りまる〜いお味、何も飛び出して主張していない丸み。なるほど、説明され無いと世界一が分からない恐れあり^_^; 素人だからね〜。


さてさてお次は、ムーンライトという満月の夜に摘むという神秘的な紅茶。
水色かなり淡けれど、香りが反比例のごとくふわぁっと口の中で広がり、驚きました。ロマンチックに弱い女心(*^o^*)写真撮るのを忘れてしまいそうになりました。

自家製パンて作ったサンドイッチ、ハッシュドビーフ、ラム酒の効いたチョコレートケーキ、わらび餅、どれもこだわりのある一品で美味しかった〜。
気になるフレンチトースト(百選に選ばれているとか)も最後に食べちゃいました。パンは、フレンチトースト用に作られた自家製のもの。生クリーム、オリジナルアイス、メイプルを添えて完璧。ルフナを濃く出して、ミルクと砂糖少し入ったアイスミルクティーは、濃厚で私好み♡また飲みたいな。最後は、マンゴーと?のフレバーのティーソーダーでした。なんとわがままで贅沢なコースでしょうか❗️m(_ _)m


けんさん、パパ、夢のような時間をありがとう。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014/08/03 (Sun) 未選択 Comment(0)
アイアンのスタンドアレンジ。
ブリザのお花の色合わせからして頂きました。プレゼントされる方が、お決まりなので元気なハッキリとしたお色です。ロイヤルブルーに、オレンジと白で素敵なあれんじになりました。
本当にセンスあるアレンジです。
2014/07/10 (Thu) 未選択 Comment(0)
ご要望は
壁掛けタイプ。
60前の爽やかスポーツマンタイプの秋田美人。
イメージカラーはグリーンかなと思ってます。いけますか?よろしくご検討くださいませ。

と言う事で作ってみました。
ボリュームたっぶりの爽やかなアレンジです。気に入って頂けます様に…。
2014/07/05 (Sat) 未選択 Comment(0)
お料理講師になって、はや8ヶ月。
あっという間でした。この年齢になって若い講師に混じり一から始める事はなかなか容易では無かった…。(-。-;
でも生徒さんと話したり教えたりすることが楽しかったので何とか続いた気がします。
昨日、統括から嬉しい表彰状を戴きました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
思いがけない事で、とにかく嬉しくてパパさんに自慢しましたよ~。
2014/07/01 (Tue) 未選択 Comment(0)
実家の田植えのお手伝い

梅の収穫と剪定


玄関の松、梅、ネズミモチの木の剪定
ある時は料理講師

ある時はカフェのバイト

まだまだ…
2014/06/24 (Tue) 未選択 Comment(0)
近鉄生駒駅の近鉄百貨店の二階玄関前に毎年うっとりするほど綺麗な紫陽花が咲きます。
アナベルとかしわば紫陽花、真っ白で美しすぎます。
2014/06/21 (Sat) 未選択 Comment(0)
夏らしくアイアンの花器で。
2014/06/20 (Fri) 未選択 Comment(0)
かごのアレンジ
チューリップが入ってます。
かわいいパステル調のアレンジになりました。
2014/06/13 (Fri) 未選択 Comment(0)
大正琴の先生から生徒様へプリザーブドフラワーのプレゼントとしてご注文頂きました。
2014/06/12 (Thu) 未選択 Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]